日記 猫の足音

« 深夜の非常事態 | メイン | 差し入れ続々 »

2009年05月20日

一週間切り…

今週は3週間ぶりに電車に乗った。
足りない額など個展準備の買い物。
世の中はいつの間にか初夏のよう。
フラフラどこかへ行きたい気分…でも我慢我慢。

その帰り、最寄り駅から打合せのため、
デザイナーのつめちゃんちに向かっていた。
はっと気付く。
つめちゃんちを2軒ほど通り越してしまっていた。
うちから徒歩5分の近所で、
何度も訪れているというのに…!
相当ぼーっとしてます。

tumechan_sasiireset.jpg
打合せ後、
つめちゃんから晩ご飯セットをいただく。
ピクルス、きんぴら、炊き込みご飯、野菜炒め。
ありがたや。

忙しいときに限って、いろいろ起こるもの。
1998年秋のコルク人形展一週間前、
包装用品買い出し中シモジマの階段踏み外し捻挫。
1999年の夏のコルク人形展5日前、
自転車走行中に自動車に跳ねられひどい打撲。
2005年冬の版画展前日、
額装作業で徹夜して初日によれよれ状態。
なんだかいつも命がけです。

昨夜はお茶を煎れようとして、
急須ではなく湯のみに茶葉を入れてしまった。
先ほど、ドアにぶつかり膝にアザができた。
今回は小分けにボケてるくらいで済みますように。

投稿者 mamiko : 23:59