日記 猫の足音

« 久しぶりの静寂 | メイン | 早朝に »

2009年09月27日

秋の夕暮れ時

今日はお神輿が近付いて太鼓の音がしていた。
お祭りの感じって好きだけど、
数年前一人でぶらりと行ってみたら、
えらく寂しくなって後悔した。
夕方スキャナーを借りに来たつめちゃんを誘った。
つめちゃんは夏に足を骨折していたが、
すっかり歩けるようになって良かった。

omatsuri.jpg
この菅原神社は周りに商店街なんかがないので、
ひっそり静かな住宅街の中に
いきなりポッとお祭りの灯りが出現する。
意外と人がたくさん来ていてびっくりする。
境内の店を一通り見てお参り。
つめちゃんとたこ焼き半分こして、
時々ものすごく食べたくなる
ソース煎餅の真っ赤な梅ジャムでお祭り味を堪能。

帰り道、神社から一つ角を曲がって、
通った事の無い道に入ったら…
oscal.jpg
何か居る!

oscal2.jpg
オスカル…!?
(携帯しか持っておらずボケた写真で失礼)
アパートの扉の横、室外機の上に、
30cmくらいのオスカルが凛々しく立って、
キリリとこちらを見ていた。
古いアパートにひとけは無く、
誰も住んでないようだった。

お祭りではおみくじをひいた。
丸めていろんな色の帯で留めてあったから、
迷わずにオレンジ色の帯のおみくじを。
大吉。
願望は叶うし、待人は便りが来るし、
恋愛は成就だし、金運は思わぬ利益あり…。
大吉ってすばらしい。

筋トレ(星占い)の射手座の週報もなんだか良い。
歯車が噛み合い始めるとか、
足踏み状態から脱出とか、
飛んで来なかったボールが飛んで来るとか…
この人の占い表現て本当に面白くて好きです。

このところいろんなことが待機中だけど、
動き出せそうな気がして来た。
オスカルとも会ったし?いざ出陣〜!

投稿者 mamiko : 22:30