日記 猫の足音

« 谷根千お散歩-前編 | メイン | まめこや開店! »

2009年10月12日

谷根千お散歩-後編

夕方一箱古本市も終わりの時間、
コシヅカハムで買い物なんかもして、
千駄木のたこや三忠へ。
夕方5時から蛸三昧で呑み喋り。

takoya_1.jpg
カウンターに座ると目の前に
にょろ〜と足を絡めたタコグルミ。

takoya_2.jpg
イイダコのお通し。
タコの頭にウズラ卵が入っていた。
丁度いいサイズだから
入れたくなったんじゃないかと思う。

takoya_3.jpg
刺身タコ2種類 白いのは水ダコ。
むこうのは「踊り食い」なのでまだ動いている。
かぼすをかけるともっと苦しそうに動く。
不思議。

takoya_4.jpg
タコの天ぷら。

T田さんと話すのは初めてでしたが、
話していると知っている名前がちらほら。
T田さんと友人の友人は知合いで、
また別の友人の友人も知合い。
世の中は狭い。

私の谷中戦利品
yanaka_itimainoe.jpg
いかにも私が買いそうな雑誌一冊を
200円で手に入れ満足。

yanaka_kosizuka1.jpg
へび道の旅ベーグル(シナモンオレンジ)と、
コシヅカハムで購入のコンビーフ。
なぜか輸入物みたいなパッケージだけど、
コシヅカハム製です。

yanaka_kosizuka2.jpg
どう見ても外国人の白衣のおばさんが、
巨大なハムを持って
ニッと白い歯を見せて微笑んでいます。
koshizuka's のsに×印。
このラベル、あと2ヶ所hamsのsに×印がある。
大量に印刷しちゃったけど間違いを指摘され、
後から×印をつけたしたのでしょうか。

投稿者 mamiko : 22:40