日記 猫の足音

« 谷根千お散歩-後編 | メイン | Lana ia lani »

2009年10月13日

まめこや開店!

ホームページ内のグッズ店
「まめこや」が開店いたしました。

「まめこ」は私の小学生の頃の愛称です。
背が一番小さくて、声も一番小さくて、
手芸など細かい豆々したことが好きで、
ドッジボールではすばしこく最後の一人になる。
(ボールを受けようとしないでひたすら逃げる)
名前が真美子(まみこ)ということで、
学校では「まめこ」とか「まめちゃん」と
呼ばれておりました。

そしてグッズ企画のお手伝いをしてくれるのは、
サイトデザイン担当の爪丸登紀子さん。
彼女の愛称は「つめこ」とか「つめちゃん」。
なんだかご縁を感じるわ〜…ということで、
店名を「まめこや」といたしました。

mamekoya_goods.jpg
よかったらご覧ください。
まめこや

なんだか大好きなご近所のあめこやさんとも
ご縁を感じます。

投稿者 mamiko : 19:27