日記 猫の足音

« 猫クリップ付き椅子 | メイン | 西口やきとんの会 »

2009年12月16日

誕生日以降

今年も誕生日がきて、
25日の0時回るとメールが来始めた。
友達ってありがたい。
昼を過ぎると「おめでとう。楽しんでるー?」…
うーん残念ながら…ひとりだし。

皆に返信など書いていたら、
あっという間に日付は26日に。
深夜にお腹すいたなーと冷蔵庫を覗き、
適当に残り物で焼きそばを作ってむしゃむしゃ。
これでいいのか?…と、
ほんのりしょんぼりしているとまたメールが2通。
少し回復。

2日後にみーちゃんがケーキ食べようと誘ってくれた。
ak09,12.jpg
何も食べずA.K Laboに行って、
2個食べるのが基本になりつつある!?
買い物して、まめ蔵のカレーも食べた。
みーちゃんとあかねのケーキと吉祥寺の街は、
私の癒しアイテムです。

3日後につめちゃんが、ディナーを作ってくれた。
tumedinner1.jpg
蒸し野菜にヨーグルトソース
tumedinner2.jpg
パスタはおかわりもした。
ごちそうさまー!
おしゃべりに夢中になっていたら、深夜2時!
つめちゃんは夜更かしじゃないのに、
ごめんよ。

6日後、再びみーちゃんと会う。
映画「ジャック・メスリーヌ(ノワール編)」
jack.jpg
久しぶりにヴァンサン・カッセルを観る。
部分的にかっこいいけど、
あとはモッサリしちゃって、う〜ん…。
かっこいいヴァンサンを見てスカッとしたかったのに、
役作りし過ぎだ。

一週間後に敬子とランチに行く。
pirimibachi1.jpg

pirimibachi2.jpg
井の頭公園の入口にあるプリミ・バチにて。

hanmock.jpg
その後ハンモックカフェ・マヒカマノでおしゃべり。
ハンモックってブランコみたいで楽しい!

8日後にK商會の夫妻にもつ鍋をご馳走になった。
「小鉄」赤坂離れ店にて。
kotetu1.jpg
韓国風な色合い。

kotetu2.jpg
キャベツたっぷり。

kotetu3.jpg
キャベツがしんなりしたら食べごろ。
心まで温まる。

kasimia.jpg
浩美さんからいただいたカシミアちゃん。
家に動物が増えるとムギが大興奮。
今回も凄い勢いで匂いを嗅ぐので、
カシミアちゃんはガラス戸棚に避難した。

10日後、珍しく早起きして、
世田谷線に乗り三軒茶屋でハルミンさんと会う。
パチンコ店の前には人が並んでいた。
開店前って人が並ぶんだ!知らなかった…
早起きすると知らないことに遭遇するねーなどと
夜更かしイラストレーター同士で話しながら目的地へ。

目的は「岐阜式モーニング」!!
gifusikimorning.jpg
カフェオレを頼むと、
小豆トースト、洋風茶碗蒸し、ミニサラダが付く。
これで600円!(コーヒーなら500円)
ユーロ バル プエルトというお店です。

H TOKYOというハンカチ専門店へ。
ピンクと白のストライプ麻の良い感じの布発見。
店頭に出ていたのは子供用の小さなハンカチ。
これの大人用ありますか?と訊くと奥にあって、
その場でアイロンをかけてくれた。
できたてホカホカのハンカチの包みで、
なんだか嬉しい気分になった。
Htokyo.jpg

夜は同窓忘年会。
井の頭公園内のペパカフェフォレスト集合。
「お誕生日おめでとう」の乾杯してもらった。
(10日も経っているのにすみません)
22年ぶりにゆりあに会う。
マユりん、花、美佳にプレゼントいただいちゃった。
どうもありがとう〜(涙)

深夜3時に保子のお家におじゃまして、
6時過ぎ祖師ケ谷大蔵駅解散。
頑張りました。
この日はお店3軒でお酒6杯。
41歳にして飲酒記録更新なり。

投稿者 mamiko : 22:23