日記 猫の足音

« イヴの会合と遠回りの記憶 | メイン | 2010初詣 »

2010年01月02日

新春に

NikonD5000.jpg
新しいパートナーです。
赤い服を着せてみました。

まずは猫とか…

nikon_kogenome.jpg
微睡み中でご機嫌なコゲ。

nikon_muginomimi.jpg
猫の耳は片方ずつ動かせるんだよ。

nikon_muginomimi2.jpg
ジャバ・ザ・ムギ

元旦の早朝、ヒヨドリたちが
うちの前の桜の枝で宴会でもしたのか?
すぐ横の木に小さい黒い実がたくさんなっていて、
それを食べながらしばらく滞在した様子…。
その下に停まっている義弟の車は、
車体に黒い泥を被ったみたいになっていた。
こんなすごい状態は初めて…!
大晦日の夜中にピカピカに洗車して帰って来たのに。
たった半日でカピカピに。
「今年は運(ウン)がつくってことでっ!」
と笑っていて偉いと思った。

1歳の姪っ子にお年玉を渡したら、
私の猫画のぽち袋をじーっと眺めていた。
しばらくすると、
「ハイ!」とそれを私に返してくれた。
もう一度「ハイ!」と渡すと、
また嬉しそうに受け取った。

投稿者 mamiko : 06:40