日記 猫の足音

« カン | メイン | 邪魔する猫と掲載情報 »

2011年01月21日

ぴとっ

コゲとムギは赤の他人(猫)で、
後から来たムギがやんちゃなこともあり、
今まで眠るときはどんなに近くても、
10cmは離れていた。
または、間に私を挟んでいた。
 
だいたいコゲがゆっくりしてるところに
ムギがやってきて、
突然背中を齧ったりする。
コゲがう〜〜〜〜っと怒って、
「失礼しちゃう!こんなとこにいられないわっ」
と場所を移ってしまうのでした。
 
それが…とうとう…
これ↓
pito1.jpg
今までになかった現象が起きた。
記念にアップで撮っちゃったわ。
 
pito2.jpg
くっつくと温かいもんね。

今夜も冷えるなー。
ムギがライオンみたいに大きかったら、
抱きついて眠るのに。

東京新聞の平田俊子さんのコラム
「短大で詩を教える」1回目(先週)の挿絵です。
掲載はモノクロ頁だったのですが、
版画はカラーで作っております。

tandai1.jpg
舞台は青山学院女子短期大学なので、
青学校内の間島記念館を描きました。

投稿者 mamiko : 00:36