日記 猫の足音

« 年越し年明けと初仕事 | メイン | ぴとっ »

2011年01月14日

カン

年末、片岡真美子様、ムギちゃん宛てで、
そろそろワクチンの時期ですよの
はがきが届いていました。
バイト明けの月曜日、
ムギを病院に連れて行きました。

こっそりと別室に猫バッグを用意し、
身支度をし、お財布にお金を入れて、
診察券もポケットに入れ準備万端。
さて、先ほど椅子の上で丸くなってたムギを…
と思ったら居ない?!
いつも掃除機のときに隠れるテレビ台裏を覗くと、
居ました。
なぜ、バレたんだろう?…謎。
 
それでもなんとか捕まえて引っ張りだし、
バッグに押し込んで出発。
ずっしり重たいムギ。
バイトの後は特に腰が痛い。
 
ところが動物病院の入り口まで来ると、
あれ?病院の明かりがついてない。
「なんで…???」と3秒間悩みました。
世の中は成人式の日、祝日だったのでした。
がっくり。
休日感覚の麻痺している私…。
勘の良い猫と勘違いした私。
 
翌日、身支度前にムギを捕まえ(ごめんよ〜)、
今度はバレなかった。
ワクチン接種無事終了。
ムギは体重5.4kgでした。
 
nobiii_mugi.jpg
のび〜
去年より300g大きくなったよ。
 
suriii_koge.jpg
すり〜
コゲのワクチンは春なのでまだ安心よ。

投稿者 mamiko : 22:29