日記 猫の足音

« 続・自分メンテナンス | メイン | 梅の実の季節 »

2006年06月24日

連日連夜

ワールドカップも架橋。
夜中に起きている事に慣れているので、
ちっとも時差ぼけにはなりませんが、
録画したまま見ていない試合も
たくさん溜まっています。
(全部観る訳じゃないですが)

日本と同じく、パラグアイも敗退。
私の注目(目の保養)選手ロケ君は、
怪我明けで調子がイマイチ。
今回あまり目立ちません。
最後になんとか1アシストの活躍と勝利。
これはちょっと惜しかったプレー後の
素敵な笑顔。(TVの一時停止画面)
roque.jpg

しかし、4年に1度しかない大会で
本来の力がちゃんと出せる選手なんて、
いったい何人居るのでしょう?
大会直前や大会中の怪我もたくさん見かけます。
“運も才能のうち”とは言いますが、
厳しい世界だと思います。
たとえ決勝まで勝ち進んだとしても、
最後に準優勝だったら悔し泣き。
ニコニコ笑顔で終わることができるのは、
優勝と3位(3位決定戦)のチームくらいです。
(2位は泣いて、4位は目立たない)

この大会、
日本はアディダスのユニフォームですが、
プーマのユニホームの国が多いです。
営業さんの頑張りでしょうか?
上記ロケ君のユニフォームも
首の周りにプーマが3匹走っています。
しかしさすがにイタリアのユニフォームは、
プーマの位置が他よりお洒落仕様。
italia.jpg

投稿者 mamiko : 16:57