日記 猫の足音

« さよなら、どぜう | メイン | 幻の食パン »

2008年08月10日

ピキッと

深夜3時お風呂に入っていた。
中腰で桶に手を伸ばしたのだったか、
背後でピキッと何かがはずれるような音がして、
その後に激痛が…腰に。

7月末から胃炎を患い中だというのに、
ぎっくり腰もかーとしょんぼりしつつ、
明け方5時くらいになんとか眠りについた。
しかし8時台に胃痛と腰痛で目覚めた。
ダブルはさすがにキツいです。

徒歩2分のところに整形外科があるので、
5分くらいかけてヨチヨチ歩いて行った。
「なんだ、苗字が変わったのか?」
「離婚して良かった?」と嬉しそうに訊く。
人が痛がっているというのに、
この院長先生は少しデリカシーに欠ける。
ここには過去10年くらいで
2回しかかかった事がないのだけど、
よく憶えられていてフレンドリーとも言える。

昔からこれくらい(50代以上)のおじさんに
気に入られやすい。
数年前に通ったY歯科でも、
院長が出口まで手を振って見送るようになり、
なんとなく行かなくなってしまった。
母の仕事関係や友人のおじ様達にも人気。
あと10年もしたら同世代にモテるかもしれない。

痛み止め湿布を貼り、コルセットして安静。
ところが驚異的な回復力!
次の日にはけっこう痛みがひいていて、
家の中なら充分に動けるようになっていた。
駆け付けてくれたハルミンさん、つめちゃん、感謝です。
二人とも私が這って出てくると思ったらしく、
玄関で「あれ?歩いてる!」と同じ反応。
前日の痛みはなんだったのか?
なんだか騒いでゴメンナサイって感じでした。

お電話くれたN君、ありがとう。
お勧めの低周波治療器入手しました。
これでこの先仕事で腰痛になってもちょっと安心。
メールで心配してくれた皆様、
どうもありがとうございました。

mugi_rilax.jpg
腰痛とは一生無縁そうな存在、ムギ

投稿者 mamiko : 00:42