日記 猫の足音

« 決心 | メイン | 悩めるガングリオン »

2008年09月08日

使える黒猫

8月の事ですが…
近所の美味しい蕎麦カフェあめこやさんに行くと、
「腰は大丈夫ですか?」と訊かれました。
私のブログを読んでくださってたのですね。
「お見舞いです」と黒猫をいただきました。
猫グッズをみて私を思い出して、
買っておいてくれのでした。
ありがとうございます!

kuronekocutter1.jpg
可愛い。

kuronekocutter2.jpg
しかも使える。

これが「猫」であることも嬉しいのですが、
実は私、テープディスペンサー好きです。
いろんなセロテープ、紙テープをよく使うので、
必需品だったりします。
この黒猫さんで9台目となりました。
前にハサミをやけにたくさん持っていることを
書いた事がありましたが、
その次のコレクションはこれかも。

ハサミ、テープディスペンサー、
仕事の版画では彫刻刀を使い、
コルク人形作りでは包丁やカッターを使います。
刃物、切るものが大好き。
なんだか危険人物なのかもしれません。

投稿者 mamiko : 03:04